法人のお客様
空調設備の販売・取付・メンテナンス
空調設備の新規取り付け・更新
お客さまからお問い合わせをいただき次第、現場調査と見積書作成を実施。ご契約いただけたら、作業で汚れないようにきちんと養生し、エアコンを設置します。設置が確認できたら、動作確認。問題なく稼働したら、取り付け終了です(更新の場合は動作確認のみ)。
週末は取り付け工事が集中しています(初夏〜夏にかけての週末が私たちの繁忙期です)。工事の集中を避けるために、水・木・金でのご指定を推奨しています。
分解洗浄(オーバーホール)
ポンプや熱交換器、ダクト内などのタバコのヤニ、ホコリ、カビなどの“清掃できない部分”の“落としきれない汚れ”。これらを放置すると、故障や水漏れの原因になります。そのため、私たちはエアコンを定期的に分解し、薬品による洗浄を行なっています(=オーバーホール)。一見、きれいに見えるエアコンを、カバーを外すと想像以上に汚れているということも。オーバーホールを活用し、エアコンを隅々まできれいにしてください。
定期点検・メンテナンス・修理
「定期点検なんてしなくてもいいでしょ」と侮るなかれ。たとえばエアフィルター。目詰まりしてしまうと、エアコンの効き目が悪くなり、消費電力もグンと上がってしまいます。また、年を追うごとに電気代が上がっていき、さらには故障を引き起こしてしまうリスクも。「快適に長く利用したい」「真夏や真冬にいきなりエアコンが使用できなくなる、なんて事態は防ぎたい」という方は、ぜひ定期点検やメンテナンスをご利用ください。
実施の流れ
- 1
お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。
月~土曜 AM9:00 より PM5:00 はお電話でも受付しております。 - 2
ヒアリング・現地調査
担当スタッフが現地にお伺いし、調査させていただきます。ご要望やご予算、希望工事時期などをお伺いし、御見積をご用意いたします。
- 3
見積もり
ヒアリング・現地調査に基づき、お見積書を制作し、担当よりお客様に提出いたします。ご不明な点などがありましたら、遠慮なく申し付けください。
- 4
契約
見積もり内容に納得をいただけましたら、正式に契約となります。契約後、工事実施にむけて具体的な調整に進んでまいります。
- 5
工事
工事日程などの調整後、施工を行います。安全第一で工事をさせていただきます。工事完了後、お客様にご確認をいただき完了となります。
- 6
アフターサービス
工事完了後のアフターフォローも担当させていただきます。何か困ったことなどが起こりましたら、いつでもご連絡ください。